まんが!

みなさんこんにちは!moimoi!

 

今回私は情報編集論の授業で作成する「くるつーら通信」の

特集記事を担当させていただくことになりました~(^○^)

 

その記事のテーマはズバリ・・・まんが」

 

そうです!完全に私の趣味です!(笑)

どんな内容にしようかな~と考えるだけでも楽しいです(*^_^*)

とりあえず今自分の中で考えているのは

 

・漫画とは?

・昔の漫画と今の漫画の違いについて

・実写化された漫画について

・好きな漫画アンケート

・実写化してほしい漫画アンケート

 

こんな感じですかね…かなり大雑把に私の頭の中を表すと(笑)

特集記事でもアンケート採っていいのかな?(笑)まぁ、いいや(笑)

 

このなかでも最も自分の趣味に近いのは実写化についてです。笑

 

みなさんは「ミュージカル テニスの王子様」をご存じですか?

今となっては漫画がミュージカル化するのは当たり前の時代ですが

この「ミュージカル テニスの王子様」はその先駆けとなった存在です。

若手俳優の登竜門と言われていて、現在人気の俳優が多く出演していました。

 

たとえば、城田優さん、瀬戸康史さんなどなど…

最近では斎藤工さんが有名になってきていますね!

 

自分が好きな俳優さんが有名になっていくのは

嬉しくもあり、寂しくもあります…

若手俳優さんの成長を見守ることも楽しみの一つなんですよね(*^_^*)

 

中途半端ですが、時間なのでこの辺で!(笑)

さようなら~